T.Sugiyama Official Blog

興味のあることを書いています。

【WordPress】カスタム投稿タイプでスケジュール表を作る

WordPress でカスタム投稿タイプを使ったので、メモ替わりにここに書いておきます。 普通の記事投稿画面では、タイトル、本文、サムネイル (画像)などが登録できるのですが、今回、ダンスレッスンのスケジュール表を作りたい!ということだったので、もっと…

Laravel超初級でつまづいたこと【解決済み】

PHPのフレームワークの一つであるLaravelと、ユーザーインターフェイスを構築するためのプログレッシブフレームワークであるVue.jsを勉強しようと思い、こちらのブログを参考にさせて頂き、自分でもやってみました。↓↓↓ Laravelとvueの連携!データベース内…

ホテルの朝食から始まる

ホテルに泊まると朝食無料券が貰えました。ドリンクのオプションはコーヒーかオレンジジュース。コーヒーを注文すると、出て来たのは、お湯とレトルトコーヒーの粉。あとはトースト、目玉焼き、ベーコン。 昼前にチェックアウトし、歩いて空港へ。空港までは…

関空からセブへ

Jetster Asia airwaysとPhilipine Airlinesを乗り継ぎ、約7時間掛けてセブに来ました。 預ける荷物は予約もできるのですが今回は予約せず、関空で5,000円、クラーク国際空港で3,000フィリピンペソ (php) 払いました。 30日以上の滞在は、ビザの延長が必須で…